SEARCH ゼミを探す

本物の木の家でスローライフを楽しく学ぼう!

終了
くらし
写真:
費用
参加無料
会場
スローハンド 平口ゲストハウス 浜松市浜北区平口1955-1
定員
10名
託児
なし 親子で参加いただけます

自然のある暮らし・スローライフを知ろう

今回は薪ストーブなど自然エネルギーを使った暮らしや、天竜杉など自然素材にこだわった家づくりについて、お話します。

1.自然エネルギーを使った暮らし
【薪ストーブを体験】
薪入れを見学して、薪ストーブで、焼き芋を作ります。焼きあがったら、ホクホクの焼き芋をみんなで試食してみましょう。
※ママの人数分、おいもをご用意いたします。
【太陽熱を利用したソーラーシステム】
ソーラーシステムって、私達の暮らしにどんな良いコトがあるのでしょう!?

2.自然を生かした暮らしの良さをお伝えします!
○地元天竜杉を使用する事は、お得?
○地域の特性を生かして、私達の暮らしを心地よくするには?

3.子育て中のママへ木の家の良さをお伝えします。

会場について

費用
参加無料
会場
スローハンド 平口ゲストハウス 浜松市浜北区平口1955-1

駐車場について

有り

費用について

参加無料

申込方法について

  • 先着順で受け付けます。申し込みフォームから参加したいゼミを選び、必要事項を入力のうえ送信してください。
  • 申込内容を記載した自動返信メールをもってお申し込み完了となります。自動返信メールが届かない場合には、恐れ入りますがゼミ主催企業までご連絡ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合せ

053-471-1449 受付時間 8:30〜17:30 / 担当 佐藤・與三

メールでのお問い合せ

kikaku@enegene.co.jp