SEARCH ゼミを探す

豊かな心を育む絵本選びと読み聞かせ講座

終了
教育
写真:
費用
参加無料
会場
SBSマイホームセンター浜松展示場 セミナールーム 浜松市南区青屋町400
定員
7名
託児
なし 親子で参加いただけます

豊かな心を育む絵本選びと読み聞かせ講座

子どもは絵本を読んでもらうのが大好きです。
日々の子育てのなかで、絵本を読み聞かせしてあげる機会たくさんあると思います。
みんながする読み聞かせですが、こんな疑問を持つことありませんか?
・読み聞かせする絵本はどうやって選んだらいいのかな。
・どんな読み聞かせをしたら子どもはもっと本を好きになってくれるのかな。
シンプルですが、意外と深い、絵本の世界。
いつもの読み聞かせをもっと楽しく豊かなものにするためのお話を絵本とヨーロッパのおもちゃのお店『パディントン』を主宰する、安田友昭さんにしていただきます。

お勧めの絵本を持ってきますので、気に入った本があればその場で購入していただくこともできますよ。
気楽にお話を聞ける講座ですので、お子様連れでお越しください。

【講師について】
安田友昭 プロフィール

1976年生まれ。工業大学卒業後、ヤマハエンジニアリングコーポレーションに入社。オートバイの車体設計に携わるが、父親の急病のため退職し家業であるこどもの友社に入社。現在、亡き父の後を継ぎ、(有)浜松こどものとも社 代表 及び 絵本とヨーロッパのおもちゃのお店『パディントン』主催。

小学3年生の男の子と小学1年生と年中の女の子 の3児の父。

普段は、幼稚園、保育園に良い絵本の紹介、普及に努めている。近年は、各地の子育て支援施設を中心に、自身の読み聞かせをしてもらった体験や絵本の読み聞かせの大切さ、良質なおもちゃの選び方、また、子どもとメディアとの上手な付き合い方について広く講演を行っている。

メッセージ

株式会社SBSマイホームセンター

ママのおうち時間を、幸せな時間に。住まいにスマイルを。
お子さんが産まれると、おうちで過ごす時間は長くなりますよね。おうちでの暮らしを充実させることは、健やかな子育てをしていくためにとても大切なことだと思います。
SBSマイホームセンターでは、ママが家での過ごし方をよりよいものにすることや、夢のマイホームを建てるうえでためになるセミナーやイベントを開催していきます。

会場について

費用
参加無料
会場
SBSマイホームセンター浜松展示場 セミナールーム 浜松市南区青屋町400

駐車場について

SBSマイホームセンターの駐車場をご利用ください。

費用について

参加無料

申込方法について

  • 先着順で受け付けます。申し込みフォームから参加したいゼミを選び、必要事項を入力のうえ送信してください。
  • 申込内容を記載した自動返信メールをもってお申し込み完了となります。自動返信メールが届かない場合には、恐れ入りますがゼミ主催企業までご連絡ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合せ

053-456-3150 受付時間 月~金 10:00~17:00 / 担当 SBSプロモーション 家本

メールでのお問い合せ

mamazemi@sbs-promotion.co.jp